2017年10月24日

アイホン JQ-12E カラーテレビドアホン

アイホンと言っても、iPhoneではありません。
本家本元のアイホンです。

家のインターホンが鳴らなくなってしまったため新調しました。
エイデンで品切れだったため、カタログだけもらって来て、
アマゾンで見ていたら、こっちの方がずっと安かったので、
こちらで購入。ある意味、品切れでよかった!!
今回の物は、ちょっとの値段差だったので録画機能付きを買いました。

アイホン JQ-12E カラーテレビドアホンアイホン JQ-12E カラーテレビドアホン

http://amzn.to/2yqCkhF ←自分で取り付けるならネットが安い

しかし、玄関子機の取り付けは、往生しました。
玄関子機がかなり小さくなっているのと、ベース金具の穴位置が
異なるため、アダプターを自作して取り付けるしか方法がなく
仕方なく、元ついていた子機の中身をすべて取り出し、そこに
穴を開けて取り付けることとしました。
ですのでちょっと不恰好。
アイホン JQ-12E カラーテレビドアホン元々ついていた子機
アイホン JQ-12E カラーテレビドアホン上に被せて取り付け


【レビュー】
総合
 以前の物もアイホンだったのですが、
 約10年の技術の進歩を感じます。
 
良い点
・日時を設定し、訪問者がいつ来たかが録画できる。
・シンプルで操作性も悪くない。各部の名称を確認だけしておけば
 説明書見なくても大体操作できました。

悪い点
・現状特になし。

以前のものもアイホンだったので、配線関係もそのまま利用出来て
その部分は簡単に取り付け出来ました。
但し、100Vの電源接続時は感電に注意が必要です。
(ちなみに私は電気工事士の免許持ってます)


同じカテゴリー(買った物)の記事画像
日向撮 届きました。
ひらがな推し 大人買い
マイナポイント 入って来ています。
#釣られてしましました。
ポケモンGOの究極アイテム
23,520円
同じカテゴリー(買った物)の記事
 日向撮 届きました。 (2021-04-27 23:46)
 ひらがな推し 大人買い (2021-03-30 23:29)
 マイナポイント 入って来ています。 (2020-10-04 10:38)
 釣られても、なかなか良かったBlu-ray (2020-09-28 23:17)
 #釣られてしましました。 (2020-09-24 22:16)
 ポケモンGOの究極アイテム (2019-04-05 23:23)

Posted by fdms504  at 08:00 │Comments(0)買った物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイホン JQ-12E カラーテレビドアホン
    コメント(0)